第25回 日本脳神経モニタリング学会 [The 25th Annual Meeting of the Japan Society for Neuromonitoring] 第25回 日本脳神経モニタリング学会 [The 25th Annual Meeting of the Japan Society for Neuromonitoring]

参加者へのご案内

会期

2019(令和元)年6月29日(土)

会場

JA共済ビル カンファレンスホール(東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル1階)

参加受付

  • 会場前にて参加受付を行います。
  • 9:00AMより参加受付を開始致します。
  • 参会カードに氏名・所属など必要事項をご記入の上、参加費と共に参加受付にご提出ください。

ネームカード

受付の際にネームカードをお渡し致しますので、所属・氏名をご記入の上、会期中は必ず付けください。

ネームカードのない方の入場はお断り致します。

専門医クレジット対応

日本脳神経外科学会よりクレジット(5点)が与えられます。日本脳神経外科学会専門医の先生は、会員カードを忘れずにご持参ください。カードリーダーにてクレジット登録を行います。(参加カードによる登録は行いませんのでご注意ください)。尚、参加費のお支払いは現金のみとなります(クレジットカード機能はご利用になれません)。

脳神経外科診療領域講習の単位

現脳神経外科専門医の先生は2018年以降、脳神経外科領域講習の単位取得が必要(5年間20単位)となります。

本学会では、下記セッションの受講により、脳神経外科領域講習単位を1単位取得可能です。

6月29日(土)11:50~13:10 講演会場 ランチョンセミナー1・2 ※1単位

※ランチョンセミナー1とランチョンセミナー2の両方出席で1単位となりますので、ご注意ください。

脳神経外科診療領域講習 単位取得方法

専門医の先生方は、参加受付だけではなく「領域講習受付」にて会員カードで入場受付を行ってください。 学会からご退場の際には、再度「領域講習受付」にお立ち寄りいただき、会員カードにて退場受付を行ってください。

※受講者の入退場受付記録の滞在時間により、領域講習の単位が付与されます。必ず、ご来場・ご退場の際に「領域講習受付」にお立ち寄りください。(入場・退場の受付を行わなかった場合、単位が付与されない可能性がございますので、ご注意ください。)

プログラム・抄録集

演者の先生、座長の先生にはあらかじめ郵送致します。その他の先生には当日会場にて1,000円にて販売致します。

参加費

会員:7,000 円

現金でお支払いください(学会クレジットカードは使用できません)。

ランチョンセミナー1・2(無料)

11:50~13:10を予定しています。お弁当をご用意致しますが、数に限りがございますのでご了承ください。

日本脳神経モニタリング学会 理事・評議員会

6月29日(土)11:40~12:10
同会場1階 ホールE

役員の方(理事、評議員)はご参集ください(お弁当をご用意致します)。

ご注意

  • 会場内での録音・録画を禁止致します。
  • 会場内では携帯電話の電源をお切りいただくかマナーモードにしていただくようお願い致します。
  • 館内呼び出しは致しませんのでご了承ください。

お問い合わせ

事務局:日本大学医学部脳神経外科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL: 03-3972-8111(代表) FAX: 03-3554-0425
E-mail: jsnm2019-office@umin.ac.jp

演者・座長へのご案内

演者の先生へ

  1. 事務局で準備するPCはWindows7又は10になります。
    Macの場合は、必ずご自身のPC での発表をお願い致します。
  2. 発表はPC によるスライド1面の口演発表です。
  3. ご発表の30分前までにPC受付にてPC/データ受付をお済ませください。
  4. 発表時間は、シンポジウムが発表10分(討論5分)、一般口演が発表7分(討論3分)です。制限時間をお守りください。
  5. ご発表に際しては、患者情報取り扱いの倫理的配慮をお願い致します。

ご自身のPC をご使用の場合

  1. ご自身のPCでPowerPointを立ち上げた状態で受付にお持ちください。音声出力には対応していない場合もございます。
  2. USBメモリーによるバックアップデータを必ずお持ちください。
  3. mini D-sub15ピンモニタ端子への対応が可能であることをご確認ください。変換コネクターが必要な場合は必ずお持ちください。
  4. PCのAC電源アダプターは必ずお持ちください。
  5. スクリーンセーバーや省電力設定等は解除しておいてください。
  6. PCは発表開始15分前までに会場内オペレーター席へ演者ご本人がお持ちください。

データをお持ちになる場合

  1. Windows7/10環境下のPowerPoint 2007~2016に対応致します。
    ◎一部PDFはプレゼンモードにできない場合があります。
  2. USBメモリーおよびCD-Rによる持ち込みのみ受付致します。左記以外の環境・記憶メディアには対応致しません。
  3. OS標準フォントをお使いください。画面レイアウトの崩れを防ぐにはMSゴシック、MS明朝、Times New RomanまたはCenturyの使用を推奨します。
  4. 作業時の誤操作防止のためUSBメモリー/CD-Rには他のデータを保存しないでください。 必ず最新の環境でのウイルスチェック施行をお願い致します。
  5. USBメモリー/CD-Rは受付時データコピー後、直ちにご返却し、データは学会終了後事務局で責任を持って消去します。

座長の先生へ

  1. 参加受付にてご出席の確認をお願いします。
  2. 各セッション開始の15分前までに次座長席にお座りください。
  3. 予定時間に終了できますよう進行にご協力お願い致します。